無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« またまた曲の紹介 「雪」 TSUBAKI | トップページ | まったまた曲の紹介 TSUBAKI「静寂なる夜明け」 »

2013年4月14日 (日)

上京したての一週間その後編

 上京二日目は友達の姉ちゃんがバイト休みだったので、友達姉・S君と3人で3人で暮らすアパート探しに不動産屋に行くことになりました・・・てか俺3人で暮らすなんて全然予定してなかったしそのことを聞いてなかったから、最初、「は?どういうこと?」って心の中で思ってましたよ(;一_一)                                                  「気を使ってるんだかどうなんだか、S君って空気読めないタイプだしな」とか思いながら不動産屋にいきました・・・。でもよくよく考えたら3人で暮らした方が金銭面が少し楽だと思ったんで、まいいかと自分の中で納得しました。(本当は嫌だったけど)                                                          で、不動産屋を何件かまわってよさげな物件があったので、その物件を実際にみてこれにするかってなったんですが、どうやらあかの他人が一緒の部屋に住むのは問題があるらしくて何を言ってもダメで時間も時間だったので帰ることになりました。                                                               俺の心の中では「やった!この感じだと予定通り一人暮らしができそうだぞ」ってガッツポーズしてました(^_^)/~ま、3人で暮らすつもりはないと最初から言ってれば問題なかったんですがS君とS君の姉ちゃんの気付かいの事を考えるとちょっと言えなかったんです(~_~;)                                                                                そんな感じで次の日、又次の日と別の不動産屋をまわりましたがやっぱり他人が一緒に住むとなると部屋を貸せないとのことだったので、ここぞとばかりに「俺一人で住む部屋探すからいいよ」って言いました(ー_ー)!!                                                                                          二人からは「ごめんね~(;一_一)」って言われましたが自分としては予定通りだったので全然問題ないわけですが・・・。                                                              はれて自分の住むアパート探せる状況になったのですぐに探しはじめました(^O^)(ここでだいたい上京して四日くらいじゃなかったかなと思います)                                                                                         でここ三日のうちにまわった不動産屋に人あたりのいい話しやすい人のがいる不動産屋があったので、その不動産屋に行くことのしました。                                                行ったらいい物件がすぐにみつかったので、「ここお願いします」って言って契約しようと思ったんですが、どうやらお金があっても仕事をしてないと部屋は貸せないとのことだったので(俺って世間知らずな田舎者(;一_一))また足止めを食らってしまい「上京して早々上手くいかない事ばかりだな」って思いながらその日は帰りました。                                                               で五日目くらいに仕事を場を探すために暇そうなパチンコ屋めぐりしました。(S君の姉ちゃんから、「パチンコ屋は楽だし時給高いから働くならパチンコ屋がおすすめだよ」って言われてたのでパチンコ屋のバイトを探してました)                                                                                     で、一番最後に行ったパチンコ屋が小さくて、客も少なくて、楽そうだったので電話番号を控えて、その日のうちに電話して、次の日に面接してすぐに採用が決定したので、その足で不動産屋に行ってアパートの契約を済ませました。                                                                                  そんなこんなであわただしい一週間でありました(~_~;)ここからがやっとで、いろんなすばらしい人たちと出会いと別れのはじまりです(*^。^*)                                                    

« またまた曲の紹介 「雪」 TSUBAKI | トップページ | まったまた曲の紹介 TSUBAKI「静寂なる夜明け」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)いつもお世話になっています☆

上京物語、色々なことがあったんですねぇ~!
3人暮らしにならなくてよかったですね(^_^;
私は上京ってしたことないので(実家から車で2時間くらいのところにならありますが)、
とても興味深く読ませてもらってます。
また楽しみにしてますね~♪

ジンです(^O^)                                                                    NOMさんコメントありがとうございます(~o~)                
 こちらこそお世話になってます(^O^)

 ほんと、ひとり暮らし出来てよかったです(^_^)/~
                                       地方の出身からすると東京ってちょっと異世界というか、「えっ!?」っていうことが非常に多くて・・・いや・・・単なる・・・田舎なだけです(~_~;)

 もしかしたらNOMさんからみたら意外と「それ常識じゃない?」と思うことも結構あるかもしれませんが、そこは大目に見ていただけるとありがたいです(*^。^*)

 

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1790366/51232254

この記事へのトラックバック一覧です: 上京したての一週間その後編:

« またまた曲の紹介 「雪」 TSUBAKI | トップページ | まったまた曲の紹介 TSUBAKI「静寂なる夜明け」 »