無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 曲のアレンジの仕方 | トップページ | またまた曲の紹介 「雪」 TSUBAKI »

2013年4月 6日 (土)

上京したての一週間その前編

 ほんと上京初日っていうのは、なんかもう夢の国に降り立ったような幸福感とワクワク感いっぱいでしたね(*^。^*)                                                       とりあえずは友達と友達の姉ちゃんが住んでるアパートにちょっとだけお世話になる予定だったので向かいました。                                                   ちなみにその友達の姉ちゃんてのが元某劇団員で、某ドラマのエキストラとして出てた経歴の持ち主です。(自分と同じ年代の方はそのドラマは多分知ってると思うんで名前はふせておきます。)                                                友達は音楽でユニットで組んでる、これからこの「花の都大東京」で音楽活動する戦友であります(ー_ー)!!                                                        とあえずアパートにボストンバッグおいて友達S君と(S君は重力PVでベースを弾いてるフリをしてます 笑)観光でもするかってなって、池袋が隣の駅だったんでとりあえず池袋行こうってなって、向かいました。                                     まず池袋に来た感想は、人がいっぱいだな・・・です。                                                こんなギュウギュウ詰めで歩いてスリにあったらどうしよう・・・って思いながら財布を入れてるポケットをガッチリガードして警戒しながら歩いていました。                                                                        で、なぜかパチンコ行くかってなってパチンコ屋に行ったわけです。そして某大手パチンコ屋にはいったんですが、椅子の感覚が狭い狭い(-_-;)こんなんで煙草を吸われた日にはたまったもんじゃないですよ(~_~;)                                                                          いや、当時は自分も吸ってたわけなんで人の事とやかく言えないんですが・・・・・(;一_一)                                                                      で、パチンコのフロアが1階スロットのフロアが地下1階・・・なんだこのつくり・・・移動がめんどいな・・・                                                            田舎のパチンコ屋って1階しかフロアないじゃないですか?(他の地方の事はよく知りませんが・・・)それに椅子の間隔だって田舎だと十分広いですし・・・。                                                                      ま、パチンコ屋の話はどうでもいいんですが・・・。                                                    で、暗くなるまでパチンコ屋で遊んで、「時間無駄にしたな」とか思いながら外にでたんですが、ちょっと歩く度に飲み屋の兄ちゃんがひつこく何十メートルも「うちの店来てくださいよ~かわいいこいますよ」っていつまでも隣で話しかけてくるんですよ(;一_一)                                               で、一人断ってもまた隙を見てまた次の呼び込みの兄ちゃんがくるんですよ(-_-;)「ここが東京ってとこなんだ、都会っていちいち驚かされるとこだな」ってカルチャーショックの連続の初日でした。(今は風営が改正されたので、そんなことは無くなったようですが・・・)

« 曲のアレンジの仕方 | トップページ | またまた曲の紹介 「雪」 TSUBAKI »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1790366/51115458

この記事へのトラックバック一覧です: 上京したての一週間その前編:

« 曲のアレンジの仕方 | トップページ | またまた曲の紹介 「雪」 TSUBAKI »