無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« まったまた曲の紹介 TSUBAKI「静寂なる夜明け」 | トップページ | 初心者ギター講座 »

2013年5月11日 (土)

DTMって難しい(;O;)

 最近やっとでDTMに手を出しました。はっきり言ってバカな僕の脳みそじゃ処理しきれないことばかりでかなり手こずってます。

 ちなみにソフトの名前は「STUDIO ONE PROFESSIONAL 2」ってやつ使ってます。なんでこれにしたかというと、単純に僕のノートパソコンの性能じゃこれが限界だったからです(;一_一)

 本当はCUBASE7ていうのがほしかった・・・。もっとスペックのいいパソコン買っとけばよかった・・・。

 今になって悔やんでも後の祭りです(--〆)ですが僕が使ってるソフトも何気にすごくいい!!!・・・・・・・・・・らしいです。

 DTM初心者なんで何が良くて何が良くないかなんてまだ全然わかりませんが、これまで使ってたMTRなんかと比べたら卑怯技がいっぱい使えるので言うことなしです!

 ピッチ補正はできるは、生音の楽器の打ち込みはできるは、POD HD 500(アンシミュ)の音を最大限生かせるはで言うことなし・・・・・・でも使い方がわからなすぎる(~_~;)

 これでも操作は簡単な方らしいですが、僕にとってはいちいち壁にぶつかってはネット検索の繰り返しなんで、あんまり前に進んでないです(;O;)

 これで操作が簡単って、他のソフトは「どんだけ難しいんだよ!」って思います(@_@;)これのフリーソフト「STUDIO ONE FREE」ってやつあるんで
もしこれからDTMはじめようと思ってる方がいたら一度試してみてください(期間の限定は無し)
 
 僕が使ってるやつのデモ版もあるんで(30日間限定)こっちも試してみてください(^O^)
 
 

« まったまた曲の紹介 TSUBAKI「静寂なる夜明け」 | トップページ | 初心者ギター講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジン さん


こんばんは、335です ^^ 。

なるほど、参考になります。私 (ちなみに相方も)、実はこの手のモノは苦手で…。楽譜を書いて渡す為に MuseScore というフリーソフトは使っているのですが、DTM系はメンド臭いな~と尻込みしてしまいます。自分でギターなり鍵盤なり弾いた方が早いわ! って思っちゃうんですよね~ ^^; 。

小説家が原稿用紙に鉛筆で書こうが、PCで作ろうが、素晴らしい小説は素晴らしい筈。ですが、こういう物もマイペースで学んでいきたいなとは思ってます。

ジンです。

335さんコメントどもです(^O^)

本当にDTMっていちいち難しいです(~_~;)口コミによるとこのソフトは初心者に優しくわかりやすいらしいです・・・。
経験者にとってはわかりやすいの間違いじゃないかと思いますが・・・

DTMやられてる相方さんの気持ちがすごくわかります(>_<)
確かにPCで作っても、何でつくっても結局はその人しだいなので、そんなに差はないかもですね(*^。^*)
でも使いこなせるようになったらすごい戦力になるのは間違いないのでお互いマイペースにがんばりましょう(~o~)

こんちにわ!
DTM歴20年になろうかというあてくしです。
私はソナー使いです。
ずっとCAKEWALKですね。
一人で作る、アイディアをすぐ形にするという点で
ぼくは最高の武器です。
しかし現役時代にこれがあればなと後悔することもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1790366/51588970

この記事へのトラックバック一覧です: DTMって難しい(;O;):

« まったまた曲の紹介 TSUBAKI「静寂なる夜明け」 | トップページ | 初心者ギター講座 »